ひまわりって?

北九州市初のファミリー吹奏楽団です。
音楽が大好きで、「親になっても楽器演奏を続けていきたい!」と、願うメンバーが集まり、活動しています。
一般的に、大人で構成されている吹奏楽団は、練習時間が殆ど夜間なので、子どもを持つ家庭にとって、活動していくことが難しいのが現状です。
そこで「昼間に練習できる吹奏楽団を作りたい」ということで2009年5月「北九州ファミリーブラスひまわり」が誕生しました。
活動は主に 幼稚園 保育園 子育て支援センター ケアセンターなどの依頼をうけて演奏しています。
楽団の愛称「ひまわり」は ここ北九州市の市の花です。
ひまわりの花のように明るく、楽しい気持ちで皆様に聴いていただけるよう頑張って活動しています!

ひまわりのモットー

子ども達も「北九州ファミリーブラスひまわり」の一員です。

子ども達をみんなで見守りながら、音楽を楽しみます。小さな赤ちゃんも演奏の傍らでスヤスヤ・・・。

音楽を通じて社会と繋がっていければ・・。

発表の場を出来るだけ持って。たくさんの人たちに楽しく聴いていただけるように練習も頑張ってます。

ブランクなんて何のその。

それぞれ経験してきたことは違います。
練習に参加していくことで少しずつレベルアップが出来ます。あせらずとも大丈夫。音楽を楽しみましょう♪

団体情報

団体名 --- 北九州ファミリーブラスひまわり
会員数 --- 45名(2013年5月現在 サポートメンバー含)
練習日時 --- 木曜(月2回) 日曜(月2回)の午前中
練習場所 --- 北九州市内の練習場
団費 --- 1500円/月
構成会員の特徴 --- 子育て中のパパ、ママ、その家族、プレママ、独身(女性のみ)、既婚者

活動

活動分類 --- 社会教育、まちづくり、子どもの健全育成
活動の目的 --- 子どもを連れて活動に参加でき、入団した者はだれも拒まないような態度であり続ける方針
活動について --- 北九州市内の児童関連施設、ディケア施設、北九州市、市民センター、PTA連合会等
年間の主事業等 --- 北九州市内において各施設での地域支援コンサート、当楽団での自主演奏

▲ページトップに戻る
Copyright (C) 20xx SITE NAME All Rights Reserved. design by tempnate

inserted by FC2 system